ここから本文です

戸建てで、防犯上良い表札 戸建てに引越します。表札をつけようと思うのですが...

アバター

ID非公開さん

2017/11/523:26:38

戸建てで、防犯上良い表札

戸建てに引越します。表札をつけようと思うのですが、防犯上おすすめの表札はどのようなものがありますでしょうか。

新しい土地であること、同じ番地に複数の家があること、その他の理由などから表札なしは考えておりません。今までの集合住宅ではずっとつけませんでしたが…。苗字は、日本の苗字ベスト5に入りそうなほどありきたりの苗字で、ローマ字表記しても漢字は間違いようがないと思います。

とりあえず、名字だけで小さめのものとは思っているのですが、ローマ字と漢字はどちらが良いのでしょうか?

ローマ字の方が防犯上良いとも聞いたのですが、ローマ字にしても推測しやすい漢字ですし、逆に外国人犯罪などにはローマ字より漢字の方が防犯上良いのか…思い込みの推測ですが。
なんて考えています。

表記以外にも、お勧めな方法などありましたら教えて下さると嬉しいです。

治安は悪くないですが、駅近で栄えている街並みで、大通りではないですが通り沿いです。

閲覧数:
137
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nordenaudeさん

2017/11/601:27:47

漢字、ローマ字はお好きな方で、
必ず男性名を入れること!
一人名は危険、架空名、親、孫の名前も入れて、
数名で住んでる事にする等。
防犯心理状態、青いライトがおススメです。

  • nordenaudeさん

    2017/11/601:41:51

    表札よりポストが危険!
    玄関のドア横に付けて、
    家の中から取れるようにすると安全だそうです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rrizumi101さん

2017/11/610:34:23

防犯というよりも、個人情報との観点から苗字のみ漢字表記でよいと思います。
また、他の回答にあるようにポストはロック式をおススメします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iidasevenさん

2017/11/606:10:50

表札を付ける事を権力で強制された時代もかつては有り、日本は表札に関する考え方が、多くある国です。
通りから見える門戸などに家の苗字を漢字で表示されます事をおすすめします。

zaikokakaeさん

2017/11/601:27:59

判りやすい 書体 で、、、お願いしたい


相撲文字 の様な特殊書体では判り難いのですね,, ,


訪問者は最高学府卒ばかりでは無いので,,,

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。