ここから本文です

大学1年です。 軽音サークルに所属するも、なかなか馴染めずもうほぼほぼ辞めて...

アバター

ID非公開さん

2017/11/523:46:34

大学1年です。
軽音サークルに所属するも、なかなか馴染めずもうほぼほぼ辞めている感じなのですが、皆が楽しそうにしているのを見てやっぱり何か他のサークルに入りたいなと毎日悩んでいます


今から新しくサークルに入るのは難しいでしょうか、、??

正直軽音にまだ未練があるのですが、完全に初心者なので勇気が出ません、、。(一応そのもう辞めるサークルで楽器も買い、数回ライブしました)

何より私はかなりコミュ障なので、結局何処に行っても上手く馴染めない気がしてなりません。でもせっかくの学生生活、後悔したくはありません。

サークルに上手く馴染むコツなどあれば教えて頂きたいです、、!!

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1220:07:23

無理をしてまで、馴染む必要はないと思います。私も何処へいっても疎外感を感じます。いっそう一人で十分だと思ってます。話し掛けられるのを待って、そこで質問をしたり、意見を言ったりして、仲を深めていくのはどうでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。