ここから本文です

「なるほど。それはとても面白いですね。 でもそれ、迷いじゃありませんよね?...

dgepn_0813さん

2017/11/600:03:14

「なるほど。それはとても面白いですね。

でもそれ、迷いじゃありませんよね?やりたいことはもう決まっているんだから、さっさと行動に移しましょう。

知識は行動しながら手探りで得れば

いいんです」



ぼくは正直、フリーランス宣言後、今まで趣味で書いてきたブログを仕事にしてお金を稼ぐイメージが湧いていませんでした。

どうすれば好きなことを仕事にできるんだろうか。そのために今から何を発信していけばいいんだろう。

そればかり考えてひとつひとつの行動が慎重になり、何もできずにいたのは確かです。



だけど、やりたいことはもう決まっているんだから、あとは行動に移すのみでした。

ぼくの数少ない取り柄でもあり、尊敬する方がいつも言っている「とりあえずやってみる精神」を忘れていたことに気付かされたんです。



考え過ぎて固まるんじゃなく、まずは行動する。行動しながら軌道修正を繰り返し理想の形へと近づけていきます。

行動と平行してPDCAを回しながらブラッシュアップしていくのがいちばんいい。



ぼくはノートパソコンすら持っていない状態でブロガー界に首を突っ込んで、それを繰り返しながらここまでやってきたんです。

イケダハヤト
さんの言葉はぼくがその姿勢を忘れていたことに気付かせてくれました。

やるべきことはわかっているから、行動あるのみ。よし、前向きになってきたぞ。
おとっち

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiha121_1さん

2017/11/616:53:47

違反〜ほぉ〜こくぅ〜しまぁ〜したぁ〜・・・

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

test_user987さん

2017/11/616:40:57

ブログに書きなよ。