ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

質問をお願い致します。

アバター

ID非公開さん

2017/11/600:15:32

質問をお願い致します。

今から10年以上前ですが、財布を盗難されました。すぐに警察に届けましたが、後日
携帯電話の契約
消費者金融への借入
銀行口座の開設
など、悪用されている事がわかりました。
消費者金融への借入、銀行口座の開設が勝手にされていると分かったのは、盗難後3年程経過した後です。
私も若く無知であった為、信用情報機関への盗難情報記載を依頼しておいた方がよかったなどと知らず、依頼しておりませんでした。
それ以降未だに新しいクレジットカードの審査が通りません。盗難以前に作っていたクレジットカードで、支払いが遅れたりといった事はありません。もちろん借金や、消費者金融を利用した事もございません。
これから先クレジットカードを新たに作ることは出来ないのでしょうか?
審査が通る方法があれば知りたいと思い相談させて頂きました。
よろしくお願い致します。

閲覧数:
81
回答数:
1

違反報告

回答

1〜1件/1件中

2017/11/600:49:04

今からでも遅くないので悪用され不正契約された金融機関へ信用情報訂正依頼をしてください。その場合に必要なのが被害届の受理番号です、被害届を出した警察署へ行き○○年○○月○○日に被害届を出した受理番号を教えて下さいと言えば教えてくれるはずです。

不正契約が立証されれば信用情報機関の事故情報が取り消されクレカ発行出来ます。

  • 2017/11/600:59:27

    所轄の刑事課に配属されてた時に不正契約で多額の借り入れをされたと金融機関から被害届が出されたので僕含め数人で着手し無人契約機に映っており盗難被害者と不正契約をした人は別人と言う事が分かりました、なので金融機関も調べれば投稿者さんが契約したか他人が契約したかどうか調べるのは造作もないです。

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。