ここから本文です

元野良の飼い猫が外に出たがってずっと鳴き続けます。今まで夜は出していたのです...

qabtz116さん

2017/11/600:28:29

元野良の飼い猫が外に出たがってずっと鳴き続けます。今まで夜は出していたのですが、隣のベランダに行くようになり、完全室内飼いにしようと、ここ3ケ月は外に出していません。また、リードを付けて、ベランダまで

と試みましたが、それでも満足しないようです。
毎日毎日鳴き続けています。諦めてくれるとは思えません。どうすればいいでしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/622:18:42

そのねこさんは
修行の旅に行きたいようです。
あなた自身が、説得を続けましょう。

  • 質問者

    qabtz116さん

    2017/11/710:27:58

    たぶん、縄張り意識なんだと思います。外に出てたときも、ただベランダからじっと見張っているといったかんじでした。
    でも、リードにつないでると、つながれてる感があるのか、すぐ部屋に戻ります。

  • その他の返信(3件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oh_geamさん

2017/11/611:31:22

リードで慣れさせるしかないですね。
僕みたいなのに見つかったら保健所に連れて行かれます。
お隣さん、ベランダうろつかれて良く退治しなかったなと思います。
継続すればお隣さんとのいざこざになりますし。

gmhm123さん

2017/11/600:36:37

元々外で生きてきた子ですからね...仕方ないです
でも外は危険がいっぱい!


首輪とリードを付けて
散歩に連れてくのはどうですか
そして、あなたが寝る前にたくさん遊んであげて
疲れさせて外に行く気をなくさせる

2017/11/600:29:27

猫は野生本能が強いですので外に出したあげた方がいいかと。