ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

51歳の母の事についてです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/600:33:58

51歳の母の事についてです。

閉経を迎えたのについ最近出血があったようです。
母が閉経を迎えたことを知ったのは数ヶ月前なのですが、数年前から生理は止まっていたようです。
関係ないかもしれないのですが、風邪の症状も出ており、何か大きな病気なのではと心配です。
病院には極力行きたがらない人で、一度ちゃんと診てもらいなよと声をかけているのですが、あの感じは一向に行きそうにないです。
詳しく聞いてもはぐらかされてしまい、今わかっている症状は
・閉経後の出血 (ここ数日間)
・風邪 (鼻詰まり、微熱等)
のみなのですが、何か思い当たる病気などをご存知の方いらっしゃいませんか?
具体的に病気の可能性を教えないと病院にいつまでも行かないので教えて頂きたいです。

補足鼻詰まりがよっぽどしんどかったらしく、昨日休日診療で風邪の症状を診てもらった先生に、不正出血の述を相談したらしいです。
膀胱炎では?との事で抗生剤を頂いて飲んでいるみたいで、抗生剤を飲むと出血は治まるようです。
これは膀胱炎による出血なのでしょうか?母は出血が治まっているものだから多分これから病院には行かないでしょうし、他の病気の可能性も捨てきれず困惑しています。
自身も、母の病気が膀胱炎で、お薬を頂いて治る病気なら安心なのですが、、

補足に長々と書いてしまいすみません、、

お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

poco24680さん

2017/11/608:37:47

数年前に閉経していて、今回不正出血があったのまであれば、必ず婦人科を受診しましょう。
閉経後の不正出血は子宮体がんや卵巣がんの初期症状の場合もあります。

• poco24680さん

2017/11/619:31:17

頻尿、排尿痛、血尿があれば膀胱炎です。
    風邪の症状と不正出血は別物だと思いますよ。
    膣からの出血なのか?血尿なのか?で違ってきますよ。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

タグランキングを見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。