ここから本文です

生後8ヶ月の娘がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/11/600:40:19

生後8ヶ月の娘がいます。

スリッパが好きで、私と旦那のスリッパが置かれてると必ず拾いに行き、それを口に運ぼうとします。
「ダメだよ!汚いよ!」と強めの口調とちょっと怒った顔で言うと私の顔を見ながら
ポトッ
とスリッパを落とし、口に運ぶのをやめます。
顔は固まっており少し沈黙もあるのですが、その後すぐにスリッパを拾い再び口に運ぼうとします。
「ダメだってば!」と言うとまた手を止めるのですが、これって「よくない事」と認識しているのでしょうか?

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tomowisteriaさん

2017/11/600:43:45

小さい子供は、何でも口に入れようとしたり何でも触ったりします

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cielo117926さん

2017/11/600:47:45

8ヶ月、行動範囲も広がり、なんでもきになる月齢ですね〜!口に入れて確かめるのは赤ん坊の本能なので致し方ないですが、、

私だったら口に入れたらダメなもの、触られたら厄介なものは、言葉があまり通じない月齢時は手の届かない所へ置くようにしてました。

多分、8ヶ月だとママがなんか言ってるなーとか、だめなのかなーと思ったとしても、どうしても気になる気持ちが勝るので、まだ言葉だけでは難しいかなと。。

もし真似っこをするなら、スリッパを触りだしたら、ほら、スリッパここにナイナイだよ〜とカゴに入れる仕草を繰り返し見せるとかもいいかもしれません。

できたら偉いね〜と褒める。

それを繰り返せばこうしたらいいんだって知恵がつくはずです^ ^

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。