ここから本文です

投票受付終了まであとわずか ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

婦人科での検査について 18歳の専門学生です。 お恥ずかしい話なのですが、...

mmm_8104さん

2017/11/600:40:28

婦人科での検査について

18歳の専門学生です。

お恥ずかしい話なのですが、つい最近陰部の粘膜と皮膚の境目?当たりに小さなポツッとしたできものがあることに気づき、心配なので診てもら

おうと思っています。

今のところは痛みも違和感もないし、できものが広がる様子もありません。
私はもともとニキビや粉瘤ができやすい体質なのでそれかとも考えましたが、性病など心配なので...。

また、生理痛と彼氏との今後の行為の事も考えてピルを貰おうと思っています。

しかし、初めて婦人科に行くのでどんなことをするかや費用など全く分かりません...

母や祖母に相談しようと思いましたが、どちらもすぐに思い込んで「男の人とそういう行為をしたのか!!」と言い出すし、2、3年前にもおりものの事で気になる事があったので思い切って婦人科に行きたいと相談したら「なんで?!恥ずかしいでしょ?」と言い連れて行ってくれなかったことがあるので1人で行こうと考えています。

ホームページには性病感染検査は一部自費としか書いておらずもし行ってお金が足りなかったらどうしようと心配です。

費用のことは事前に電話で聞いてみますが、やはり検査となるとそれなりにかかるのでしょうか...?

電話で確認してみないとまだ分かりませんが、一応1〜2万持って行こうかと思っています。


婦人科でのかかる費用や注意点など大体でいいので教えていただきたいです

よろしくお願いします。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1123:57:22

なるほど・・・それは相談したくなくなりますね。
確認ですが、既に性体験はあるのでしょうか?
今の年令で性体験をすることは、親の考え方としてはまずい
感じですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/616:27:16

恥ずかしい事ではないですよ
陰部にも出来物はできますから。
毛嚢炎や脂肪腫や粉瘤や性器ヘルペスなど色々あります。
毛嚢炎や脂肪腫でしたら張っている感じでしたら先生によっては潰してくれます。
先生によっては潰さない先生もいます。
性器ヘルペスはヘルペスウィルスですが日にちが経つとどんどん増える可能性がありますし水疱になっていなければ
性器ヘルペスの可能性は低いとは思います。

相談するのも大変ですね。
婦人科はこれから先、ガン検診などやるようになるので自分の合った婦人科を探しておくのも良いかと思いますよ。
初めてですと初診料はかかります。
検査によって金額も変わりますので。
あとピルも処方してもらうのであれば2万ぐらいはもっていった方が良いかと思います

そこまではかからないとは思いますが多めに持って行った方がいいと思います。
あと下着を脱ぎますのでズボンですと全部脱ぐようになり
タオルなどはかけてくれますが恥ずかしいと思うのでスカートの方がいいと思います。
内診する時は先生と顔を見合わせることはないので大丈夫だと思います。

ご参考まで。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。