ここから本文です

お守りに詳しい方、教えてください! 父(60半ば)が子供の頃の話です。 近所にお...

sen********さん

2017/11/601:46:09

お守りに詳しい方、教えてください!
父(60半ば)が子供の頃の話です。
近所にお坊さんが来て【細く切った半紙に石を乗せて持ち上げる】という修行?を近所の子供達にさせて、父だけが成功しました。すると「この子は私

達が修行して来た分の力があるから」と言ってお守りを売ってくれたそうです。
そして父が二十代の頃ある事故に巻き込まれた際、奇跡的に助かったのですが懐にあったお守りが真っ二つに割れていたのだそうです。
父は今でもお守りと当時のお坊さんに感謝していて、退職後にお寺にお礼に行きたいと言っているのですが、どのお寺かがわかりません。
多分「成田山」関係のお守りだったと記憶しているそうですが、成田山にも色々種類があり、父は当時青森に住んでいたそうなので、どの成田山かまではわからないそうです。
曖昧な話で申し訳ありませんが、この修行方法【石を半紙で持ち上げる】や、持ち上げられた子供にお守りを売ってくれるというエピソードから、どのお寺か分かる方はいらっしゃらないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rea********さん

2017/11/606:52:47

行ける所の成田山に行って、住所、氏名、生年月日を念じ、かくかくしかじかこのような出来事があり、命を救われました。と感謝し、社務所?事務所?でお守りのお焚き上げをしてもらうといいですよw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる