ここから本文です

身内の話です。まだ赤ちゃんなのに頭が俗にいうおやじくさい。今は1歳ですが、生ま...

アバター

ID非公開さん

2017/11/602:32:03

身内の話です。まだ赤ちゃんなのに頭が俗にいうおやじくさい。今は1歳ですが、生まれて間もない頃から本当にくさいです。(毎日お風呂にいれています)口も嗅いでみるとくさい、なんだかよだれ臭いなぁとおもったら、

指をしゃぶったあとの手からにおっていたり。
何か問題が考えられますか?医者には気にしすぎと言われるだけで相手にはされず。ほかの赤ちゃんとは明らかに違いますので気になっています。

閲覧数:
43
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

haru_mi2さん

2017/11/608:52:26

母乳育児なら脂っこい物ばかり食べていたらその分母乳に出るのでお母さんも赤ちゃんも体臭がきつくなりますよ。
私も鼻が敏感で保育園帰りの子供が保育園の匂いがするので嫌でたまりません。
一人目が全然赤ちゃん臭くなくてどんだけシャンプーで洗っても謎の匂いが放たれていましたね。
他所の家の赤ちゃんてなんであんないい赤ちゃん臭するのかなって子供産んで思いました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/608:47:56

大抵の赤ちゃんの頭は親父臭いですよ。

あと、手も臭いです。

至って普通の赤ちゃんです。

sk6m2rさん

2017/11/602:40:27

思春期の女性は遺伝子の近い人間のにおいを敏感にかぎとり臭いと感じるそうです。

18の妹は私の息子のにおいがどうも気になるようですがよその赤たんのにおいは特に気にならないそうです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。