ここから本文です

シュナウザーって基本的に無駄吠えや、走り回ったりしない大人しいわんちゃんです...

アバター

ID非公開さん

2017/11/602:55:14

シュナウザーって基本的に無駄吠えや、走り回ったりしない大人しいわんちゃんですか?固体によって違いますか?

遠めからしか見たことなかったんですが、最近知人宅にいて横に座っていたんですが、と
ってもおとなくしくて可愛かったです。

シュナウザー,大人しいわんちゃん,固体,知人宅,個体差,ネズミ捕り,横

閲覧数:
68
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

apousagi26さん

2017/11/608:18:49

気が強くてギャン吠えする子の方が多いと思います。
個体差が激しい犬と言えるかもしれません。

たまにとってもお利口さんで、人懐っこい子もいます(^ ^)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

thina_1232さん

2017/11/603:15:04

完全に個体差です。
それにテリア系に近い犬種なので、頑固、警戒心も強いと言われてます。
中にはおとなしい子もいますが、
比較的活発な子が多く、吠える子も多いです。
元々農場などのネズミ取りの犬として作出された犬種なので。

2017/11/603:00:41

可愛い!!!

シュナウザーは基本的に買いやすい犬種ですが、仰せの通り個体差はありますよ。
子犬の時期はやんちゃで動きが活発なのはその犬も同じですが、
成長するにあたって寂しさを感じるほど落ち着いてしまう子が多いと聞きます。

無駄吠えが酷い場合はしつけ次第で無くなりますので心配は無いです。