ここから本文です

ウイルス性結膜炎にかかり、ジムにもいけず辛いのですが自宅で筋トレやスポーツを...

アバター

ID非公開さん

2017/11/611:12:49

ウイルス性結膜炎にかかり、ジムにもいけず辛いのですが自宅で筋トレやスポーツをすることは、結膜炎にとって良くないことでしょうか?

閲覧数:
13
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jrdry013さん

2017/11/611:19:52

免疫力をあげるには、運動することと、体温を上げることが大事だそうですから、いいのではないかと思います。
NHKスペシャルで山中伸也教授が言っていました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/611:22:00

    なるほど
    免疫力をあげる...ですか

    有酸素なら基礎体力をあげることで、免疫力があがるのかもしれないんですが

    筋トレなどのウエイトトレーニングだと体の抵抗力が下がることは、エビデンスをもって証明されているらしいんですよね。

    そこらへんは、どうなんでしょうか??

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cknk7さん

2017/11/611:20:03

ウイルス性であってもどの種類の結膜炎なのかにもよります。
出来れば運動はしない方が良いでしょうが、軽い運動であれば問題無いものもあります。