ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

クリーニング屋とは普通に下着、靴下、Tシャツ、タオルなども洗濯してくれるんです...

アバター

ID非公開さん

2017/11/612:46:55

クリーニング屋とは普通に下着、靴下、Tシャツ、タオルなども洗濯してくれるんですか?

洗濯が面倒で、家政婦を雇うべきか迷っていたら、クリーニング屋の方が安く上がるのかな?と思いました。

誰か知識のある方、またはクリーニング屋の方、教えてください。

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1300:14:24

チェーンの受付勤務です。
下着、靴下のお預かりはできないですね。
Tシャツとタオルは受付、お洗い可能です。

narei2008さん

2017/11/619:26:01

クリーニング屋でパートをしています。

下着(靴下も含)衛生上 お受けできません。
Tシャツ タオルは 洗えますよ!
持って行く、引き取りに行く等 考えると
家政婦さんの方がいい気がします!
その他 掃除とかもやってもらえますし。

2017/11/613:39:27

その辺りのモノは洗濯代行業者ですね。
クリーニング店は例外以外、下着や靴下などは受けてくれないと思います。
法律的には特定の設備と届け出が必要になるので普通のお店では断ります。

最近だと、ネットで依頼できる洗濯代行業者も増えています。
1か月定額料金設定でやるお店もありますね。

基本専用バックに詰め放題バック一ついくらって感じで受けていると思います。
ドライクリーニングはされないので全て水洗いになるんじゃないかな。

なので水洗いできないウール製品などドライクリーニングするモノを入れてしまうと気が付かずに洗われ使い物にならなくなったりしますのでご注意を。

プロフィール画像

カテゴリマスター

usaginoivさん

2017/11/613:13:08

下着「靴下含む」は保険衛生上お受けできません

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/613:13:48

    クリーニング屋さんですか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

暮らしと生活ガイド

家事

  • 掃除
  • 洗濯、クリーニング
Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。