ここから本文です

メドベデワ、ザギトワ、オズモンドはハプニングがない限り確定。 残り3人、 ...

pitkeevgeniaさん

2017/11/613:40:23

メドベデワ、ザギトワ、オズモンドはハプニングがない限り確定。

残り3人、
おそらく地元枠があると思うので、樋口さん、三原さん、宮原さんのなから1人は確定。もう1人行けるか?

ジャンプ構成のわりにかなり評価されていることを考えたら、コストナーもおそらく進出。

日本選手結果しだいで、ロシア人があと1人勝ち上がるとしたら、

ソツコワではないか。

閲覧数:
554
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hottonekonyaさん

2017/11/615:39:02

GPFなんてワールドに比べれば格下の大会
日本のスポンサーに媚び売らないといけませんからジャッジも甘いかもしれない
宮原がいつもファイナルに出れて台に乗れるぐらいですからスポンサーに媚び売ってます
日本の支援がないとマイナー競技のフィギュアなんてすぐ経営難で廃れてしまいます
大会として格下のファイナルに最低一人は女子もコネで送り込まないといけません
なにせ壁は日本の看板だらけ優遇されて当たり前です
日本人女子が一人もでないのに視聴率も稼げないならスポンサーにつく意味がありません撤退です
今は羽生がいるからついてます
女子は本当は真凜がよかったみたいですが負けました
一人いけば十分日本のスポンサーに顔向けできます
二人も選ぶ必要もありません
樋口のファイナルが濃厚ならそこまで甘く優遇して、今回も宮原の回転不足を見逃す必要もありません
いっておきますけどファイナルと違い格上のワールドや五輪はそんな甘いコネはありません
実力丈夫です
ファイナルなんて海外人はスキップしてもいいぐらいどうでもいい大会です
ファイナルで盛り上がっているのは日本人ぐらいです
宮原はワールド銀メダリストだけど?!というオタがいますが
2015年の宮原のワールド銀はとても運よく取れた例外です
2014年のソチ後実力者が引退休養をして層が薄く取りやすい時期に、運よく周りが総崩れしてめちゃくちゃ棚ぼたで200点以下の宮原が銀まで押し上げられてとれました
そんな運のいいことはなかなかありません
宮原は一生分の運をここで使いました
五輪代表には選ばれないでしょう
五輪には元々縁のないスケーターです
全日本も層が薄くて全日本3連覇できた女です
今の層が厚い時期にでていれば無理
そこまでいけば五輪にでれなくても運がよかったから満足でしょう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wowshampooさん

2017/11/801:39:59

質問者さん、
昔のIDは、ソツコワさんだった方ですね?
また、グレイシーgooldだった方ですね?

>ソツコワではないか。
スケート・カナダで、ムリしてメドベージェワ選手のマネをして、手を挙げるタノジャンプを跳んで、回転不足を取ってくれ!といわんばかりに着氷によろめいたソツコワさん。
メドベージェワ選手のマネをしたのに、加点を得ることができず、大きく減点されてしまいました。
なのに、スケートカナダはくじ運がよろしかったのか?2位になりました。

三原舞依さんは、中国杯で206点も、とったのにくじ運が悪く4位でした。

ソツコワさん、フランス杯で三原舞依さんと戦ってみて下さい。

フランス杯が楽しみです。
フランス杯の優勝はザギトワ選手でしょうか?それともケイトリン・オズモンド選手でしょうか?それとも?

>ソツコワではないか?
中国杯のラジオノワ選手のキスクラには、コーチのブイヤノワさんが来てくれたのに、スケカナのソツコワさんのキスクラには、コーチのブイヤノワさんは来てくれませんでした。
これでわかります。
これでわかります。
ロシアの連盟が二人をどのように考えているのか?すごくよくわかります。

>ソツコワではないか?
ラジオノワ選手も
ソツコワさんも、同じ門下生。同じブイヤノワコーチ。
ラジオノワ選手は、名門クラブのツェスカ育ち。生え抜き。
ソツコワさん(そつこわん)は、よそのクラブから名門ツェスカへの転校生。中途採用者。

ジャンプの着氷のしかたも同じ門下生。
どちらも着氷はよろめくのに…
ソツコワさん(そつこわん)は、減点。
ラジオノワ選手は何事もなかったよう。

ラジオノワ選手は、輝かしいジュニア時代タイトル
ソツコワさん、世界ジュニアもジュニアGPファイナルも2位どまり、もうちょっとなのに…

顔だち
ラジオノワ選手、お目めクリクリ。
ソツコワさん、今にも泣きだしそうな、重たいまぶた、眼瞼下垂、垂れ垂れまぶた。
垂れ垂れお目め、泣き出しそうな子犬の顔。

upkeep3_3さん

2017/11/714:11:57

オズモンドさんハプニング無いといいな~。今季の黒鳥凄くイイ!って思ってるんですけど中盤辺りからだんだん疲れたオズモンドさんになっていったのが残念で・・まだGPS初戦だしと思いつつ昨季もそんな場面見たような気がするんでフリー滑りきる体力無いのかなとちょっと心配してます。

ソツコワさんは選曲が逆に好印象~て感じで応援したくなる所ではあります、が、やっぱりここは日本頑張れですね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。