ここから本文です

精神薬による勃起障害について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/11/613:59:29

精神薬による勃起障害について教えてください。

彼氏が10年程前に躁鬱病になり、現在は症状は出ていませんが、
日中は朝昼夕と、リーマス、レキソタン、ソラナックスを服用していて、
睡眠薬は、コントミン2錠、ハルシオン2錠、セパゾン1錠
これだけ飲んでおります。

それで勃起障害を起こしていると何回言っても聞く耳を持ってくれません。
年齢は55歳ですので、「年齢的なものだ!!」と言い、
勃起力増加のサプリメントである、
DHCの亜鉛とアルギニン、それプラス、「プロキオン」という
勃起力増加(?)の高価なものを購入して飲んでいますが、
効果は感じないようで、性欲はありますが、勃起しなければ、
私にほんの少しだけ前戯をして

「やる気なくした」

と言って、その後全く放置されます。
私はその言葉に傷つきますし、どうせまたそんなことを
言われるのかと思うと、求められても感じることが出来なくなり、
でも、彼には少しでも感じてもらいたいため、演技をしている状態です。

話を戻しますが、これだけの精神薬を飲んでいると、
やはり勃起障害や勃起不全を起こしてしまうのでしょうか?

病院の先生からは「リーマスは一生飲まなないといけないですよ」
と言われております。

こういったことにお詳しい方や、彼と同じようなお薬を
現在進行系で飲んでいる方などおりましたら、
ご回答願えますでしょうか。

よろしくお願い致します。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bochizeroさん

2017/11/1220:41:00

彼氏が心因性EDだったらいくら精力剤を飲んでも効果はでないと思いますよ。
精力剤は普通に勃起できる人が飲むと効果はありますが、勃起できない人が飲んでも体がポカポカするだけです。

男の勃起ってペニスに血液が流れる事でペニスが硬くなるのですが、精神薬の副作用やEDになるとペニスの通り道に血液が流れないように壁を作っちゃうんです。

これが原因で勃起できないんです。
なので壁が出来てる状態でいくら精力剤飲んでも意味はないんです。

なのでこの場合は、壁を取っ払う事が重要なんです。
そのためのものもがバイアグラ、シアリスといったED治療薬になります。

http://ingilteredilkursu.org/entry51.html

一度、シアリスとか試してみてはどうでしょうか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1110:40:30

ところで、リーマスって10年超えて服用しない方が良かった気がしますが…

spranger1882さん

2017/11/1102:19:20

おはようございます。
幸か不幸か躁鬱病で良かったと思います。所謂抗うつ剤が入っていませんから。
しかし、減らせる要素は、少ないながら、まだあります。
・コントミン→1錠に
・ハルシオン→1錠に
・セパゾン→不要
・リーマス→今の半分程度に

そして、ここからが本題です。
躁鬱病という病気には、ご存じのように極端な躁状態と極端な鬱状態を、何の前触れもなく繰り返します。本人にはお辛いでしょうがここが重要です。極端な躁状態を抑えるため、一般に、躁鬱病には抗うつ剤は使いません。しかし、デジレルというごく効き目の弱い抗うつ剤があります。そして、このデジレルの副作用が持続的勃起障害なのです。主作用は馬鹿みたいに弱いですが、副作用の勃起は結構持続時間が長いのです。これは、貴女にとっては、まさしく夢のような話ではないでしょうか!?

医師にはこういえばいいのです。
但し、切々と真面目に言ってください。必ず貴女が付いていき、貴女の口から言ってください。
演出は以下の通りになさったら、如何でしょうか?
以下、セリフです。

双極性障害のため、本来なら、抗うつ剤をこちらからお願いすべき立場にはないことは重々承知致してはおります。しかし、年の近い兄が、抑鬱状態に陥ってしまった時の表情は、余りにも辛くて、とても見てはおられません。(涙目と涙声になること:要努力)/
先日、テレビの健康番組で、抗うつ剤ではありますものの、効き目がたいへんに穏やかなデジレルという薬があると仄聞致しました。患者から斯様なお願いを申し上げることに罪悪の念を禁じ得ません。が、本人の苦しみを見ているのがこれ以上耐えられません。(30秒くらい言葉を詰まらせる)/
お願い申し上げます。(女性らしい悲哀感を湛えて切々と)/
試用的・頓服的な意味で、デジレルを、たとえ一週間分でも結構ですから、ご処方いただけませんでしょうか!(但し、絶対にわざとらしくならないように、女性らしい上品な声で大きめに)/

セリフ終了

唯一、副作用として、持続的勃起症状が出るため、あまり使われてはいない薬ですが、説得的な口説き方は他にはないと思われます。

どうぞ、ご参考までに。

ggrks072さん

2017/11/1009:58:46

他の方の回答にもありますが、精神薬によって性機能障害が起こる可能性は充分ありますし、減薬を検討した方がいいと思います。

性機能障害のため…と言うと不快に思われるようでしたら、例えば他の副作用を減らすために減薬したらどうかと提案してみてはいかがですか?現在、副作用で困っていなかったとしても、投薬量が多いと肝臓に負担がかかったりするので、そうした切り口から説得してもいいかもしれませんね。

jnwmg224さん

編集あり2017/11/1121:05:20

確かに抗うつ薬を服用している時は、そんな感じでしたね。
でも服薬は中止できないでしょ?
減薬するにしても限度は有りますし。

ここで書くのはふさわしくないですが、勃起してなくても大丈夫な方法も有るようです。
貴女の愛情度次第ですが。

男としては、フィニッシュまで行けないのは大変辛い事なのです。余計にイライラしたりするのです。ご理解を。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A...

https://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q1189397716

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoyo_refreshさん

2017/11/801:57:49

医師からちゃんと説明してもらわないと納得しないでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。