ここから本文です

彼の人を褒めない性格が気になります。

kur********さん

2017/11/616:56:32

彼の人を褒めない性格が気になります。

私があの人って凄いよね!優しいよね!とか言ってもあまり共感してくれません。
先日も、大道芸ワールドカップに行った際に
とある芸人さんを彼が見たいというので、見ていました。
いつもたくさんの人がその方のブースには集まります。見ていて平和な気持ちにさせてくれる芸ですし、面白いので人気の理由がわかります。
最後の投げ銭も殆どの方が入れて行きます。
(彼氏は入れませんが)

今回のネタはすごく面白いというわけではなかったけど、みんな入れてました。
彼氏にこれだけの人が集まるのは、あの方の人柄だよね。というと、どうだろうね、わざとやってるかもしれないし。。と言っていました。
彼氏が見たいと言ったので、その発言に驚きました。


人柄が良さそうなのは、誰が見てもわかるような人です。本当に優しそうですから。
大道芸も、自己満足でやっているのではなく、見ている人を笑顔にさせたいと思ってやっているのが、伝わってきます。だから見ていて気持ちがいいんです。

他にもテレビを見て感動して涙が出たとか、
そういう事もないんですよね。
ドキュメンタリー見ても、お涙頂戴みたいなのが嫌だそうです。
騙されてる感じがしてしまうのかもしれません。

でも人に対して情がないのかな?とも思います。
どうなんでしょうか。

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

物事に対する感じ方には、人により大きく分けて四つの傾向があります。
あなたの彼氏は、物事を疑り深く受け取るほうで、物事には裏があるという見方をし、批判的に見てしまうタイプなのです。
どうして、そのような性格が形成されるかといえば、一概には言えないのですが、自分を否定されるような経験が、幼いころ続いて来たのだと考えられます。
一度、生い立ちについて、つまりお父さんやお母さんから幼い頃から言われ続けて来たことについて、あなたの彼氏に尋ねてみたらいいですね。
そういう状態から、自身を脱するよう導く方向に持っていくことが、彼自身に意欲があれば可能です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

poi********さん

2017/11/616:58:35

何に対しても疑り深い性格なのでしょうか?
そうゆう部分(笑いや泣くポイント)が合わないと
ちょっとしんどいですよね・・・

そうゆう人もいるんでしょうけどね。