ここから本文です

来年のセンバツに近畿からは、智弁和歌山、大阪桐蔭、乙訓、近江、彦根東、智辯学...

アバター

ID非公開さん

2017/11/617:36:14

来年のセンバツに近畿からは、智弁和歌山、大阪桐蔭、乙訓、近江、彦根東、智辯学園は、

おそらく選ばれますが、

神宮大会で大阪桐蔭が優勝し、神宮枠が近畿になった場合、どこが選出されると思いますか?

法隆寺国際、近大付属のどちらかになるのでしょうか?(どちらもコールド負けですが)

実力で考えれば履正社だとは思うのですが、
やはり1回戦負けという結果が全てですから、厳しいのでしょうか?

またいつもの

閲覧数:
398
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2017/11/721:19:49

>またいつもの

かもしれません。

神宮枠取れなければ、まずないけど、
もし取れたら、あるかもね。
兵庫は本当、開催地元だから。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/723:59:31

    もう、神宮枠無い方が平和に決まりますね笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2017/11/620:23:17

7校目は多分履正社になると思います。
初戦敗退だが智弁和歌山とは8回までは接戦。9回に多少崩れたがそれでもコールド負けした法隆寺国際より印象はいい。また近大付属もコールド負けかつ大阪3位ということもあり履正社より優位とは言い難い。
また近年の実績は履正社が圧倒的。

tak********さん

編集あり2017/11/707:13:39

ベスト4の4校は確定で、5校目は準々決勝の試合内容プラス兵庫1位の明石商に勝っている彦根東、6校目がベスト8の残り3校中唯一コールド負けにならなかった智弁学園になると思う。
7校目は多分法隆寺国際。奈良の公立校というのもあるし、初戦の比叡山戦がコールド勝ちなのも大きい。
近大付は準々決勝の内容が一番悪い、履正社は失点が多い、兵庫勢は初戦でそれぞれ敗れた相手である彦根東、智弁学園を逆転するとは思えないので厳しいかと。

2017/11/617:55:13

『地域性』を理由に《明石商》が選ばれる可能性もある。

hir********さん

2017/11/617:55:03

1 大阪桐蔭

2 智辯和歌山

3 乙訓

4 近江

5 智辯学園

6 法隆寺国際

明治神宮枠

7 彦根東

補欠校

8 履正社

9 明石商

21世紀枠

日高中津

理由は、6校目は、法隆寺国際は、彦根東の意見が多いと思うが、近江との対決が同県対決なので、接戦は、お互いの手打ちがわかっていると考えると、接戦は考慮されるのか?と言う理由と、比叡山(滋賀2) に7回コールドの方が評価されるのでは?智辯和歌山に7回コールドで破れているが、4点取っていて内容は悪くない。

8校目は、履正社は、近大付の意見が多いと思うが、履正社を破った智辯和歌山が、大阪桐蔭と1点差だったためと、近大付が大阪桐蔭に7回コールド負けなので、内容的に、勝利がないが、履正社の方がいいと思う。

9校目は、明石商は、地域性。

21世紀枠は、日高中津は、注目度が高いためと、智辯和歌山と決勝で、名勝負をして出場してきた。近江に5回コールドで大敗したが、過去に、向陽、海南の古豪が近畿大会に出場してた時に、21世紀枠で推薦で、選抜に選ばれている。