ここから本文です

軽い認知症で運動不足かと思われる方を、一緒に付いてあげて軽登山させるのは、問...

アバター

ID非公開さん

2017/11/619:09:33

軽い認知症で運動不足かと思われる方を、一緒に付いてあげて軽登山させるのは、問題ないことですか?

逆効果とかありますか?

閲覧数:
79
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jpp********さん

2017/11/621:41:55

登山は怖い気がします。ちょっと目を話したときにいなくなったり、転倒させてしまったり、
責任とれますか?といわれたらいかがですか?

認知症のかた一人に二人スタッフだったら、両脇から支えられるので良いかと思います。
あと、登山の足取りが不安ですが、アスファルトですか?山道ですか?
段差の少ないところで、まずは、散歩、時間を伸ばして、ハイキング位からはじめて、軽登山かなとおもいますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/11/710:33:30

それは君が頭使って判断することですよ
軽い認知症は規格品ですか?
歩行強度も規格は有りません。
生ものを扱う時「腐敗%」規格有りません。

tri********さん

2017/11/621:43:03

有名なハイキング的な所ならいいのでは?どの程度の認知症かわかりませんが人が多い方が何かと安心です。
軽登山でも最悪滑り落ちて骨折、人がいなくて携帯繋がらない等は考えられます。軽登山の考えがわかりませんが、300メートルくらいの山でも危ないところはありますよー。