ここから本文です

板書する時はボールペンがベストですかね今はサラサグラウンドを使ってます。

aqo********さん

2017/11/619:31:49

板書する時はボールペンがベストですかね今はサラサグラウンドを使ってます。

何故ならシャーペンよりボールペンの方が書きやすいしサッとかけるからです
それで質問ですがボールペンで板書する時
のボールペンでオススメはありませんか?あと芯は0.5です。
芯は0.5です。

補足あと値段は1000円ぐらい迄で
ちなみにフリクションで板書はゲルインキなので辞めといた方がいいですか?

閲覧数:
332
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

war********さん

2017/11/619:46:02

サラサもゲルインクなんですけど....

個人的にはエナージェルの書き味が好きですね
速乾性なので板書にも向いていると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2017/11/822:30:17

三菱 ユニボール シグノ キャップ式
https://www.mpuni.co.jp/products/ballpoint_pens/gel/signo_cap/signo...

私はハイテックCで板書の内容をノートに書き写していました。
キャップ式はキャップを外す手間がありますが、ノック式よりもインクが滑らかで書き易いです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/703:02:54

板書の内容をノートに写す際に何を使ったらよいかということですよね?
※板書をするのは教員です。


ノートをとるのに向いているのはシャープペンや鉛筆です。ランニングコストが違いますし、誤字等の修正も楽です。ボールペンはすすめません。



どうしてもボールペンを使いたいなら、速乾性のもの、裏うつりしにくいものがいいでしょう。今使っているもので不自由ないなら、今のままでいいように思います。フリクションなら修正が楽でいいと思います。

gor********さん

2017/11/700:56:16

中2のときは先生にばれないように板書をボールペンで書いてましたけど、最終的には3色のジェットストリームを使っていました。インクの切れは早かったです。文字がにじんだり太くなったり灰色だったりしないので一番いいかなあって。でもsurariも使いやすかったです。

yab********さん

2017/11/620:08:37

>芯は0.5です。

それで不都合がないなら0.5で
もっと滑らかさを求めるなら0.7mmでどうでしょうね。