ここから本文です

Who do you think broken the vase? この文は Who do you thin...

アバター

ID非公開さん

2017/11/623:17:39

Who do you think broken the vase?

この文は

Who do you think the vase broken?

とならないのはなぜ?でしょうか?

閲覧数:
73
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sug********さん

2017/11/823:27:39

"Who do you think has broken the vase?"になるとして回答します。

この文は、以下の2つの要素をつないだものです。

"Do you think ~?"+"Who has broken the vase?"

この疑問文は、答え方が、”yes/no"で答えるのではなく、"who"が疑問文の中心です。よって、"Do you think"は、疑問文中では、疑問詞の後ろに「挿入」されるのです。

つまり、基本的に、「疑問文」だからです。

質問者の疑問は、"do you think that S+V"のはずだから、なぜそうならないのだろうかという疑問でしょうが、この部分は挿入なので、thinkの目的語にはならないのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yct********さん

2017/11/701:29:00

Who do you think broken the vase?
この文自体間違っています。

Who do you think broke the vase?
Who do you think has broken the vase?

eccoclock7さん

2017/11/623:23:47

壊された花瓶さんは誰だと思いますか?
になっちゃうかもしれません。
(>_<)