ここから本文です

大回り乗車で

kar********さん

2017/11/710:22:16

大回り乗車で

京都駅スタートで篠山口駅ゴールです

京都 12:52発 特急スーパーはくと 7号 倉吉行き

明石 13:57着

明石 14:08発 新快速 姫路行き

加工川 14:22着

加工川 14:42発 普通 西脇市行き

西脇市 15:30着

西脇市 15:59発 普通 谷川行き

谷川 16:28着

谷川 16:36発 普通 篠山口行き

篠山口 16:54着


合計 京都〜篠山口 乗車券1940円

京都〜明石 特急券 指定席 1290円


このルートは大回り乗車ですか?

閲覧数:
151
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuz********さん

2017/11/711:15:27

京都駅からJR京都線・JR神戸線特急スーパーはくとに
ご乗車で明石駅まで
明石駅からJR神戸線新快速へ乗換えて加古川駅まで
加古川駅構内では、JR神戸線と加古川線との
中間改札があります。
加古川駅から加古川線西脇市駅乗換谷川駅まで
谷川駅から福知山線で篠山口駅までの乗車経路では、
すべての路線が大阪近郊区間範囲ですので
大回り乗車ができます。
京都駅~加古川駅間と京都駅~篠山口駅間の
片道普通乗車券料金1,940円が同額ですので
加古川駅の中間改札で駅係員へ大回り乗車しますと
申請してください。
京都駅~明石駅間の特急券料金で指定席の通常料金は、
1,490円で11月1日~12月20日までの平日
(祝日・祝日の前日・振替休日を除きます)
閑散期期間で通常指定席料金から200円引の1,290円となります。
自由席料金は、一年中毎日970円です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ren********さん

2017/11/717:14:02

加工川駅は存在しません

2017/11/710:36:09

加工川って どこ?

不正乗車で 追徴金必至