ここから本文です

標準のディスチャージヘッドライトをさらに青白くすると、実際明るさは増すのです...

iwa********さん

2017/11/718:32:58

標準のディスチャージヘッドライトをさらに青白くすると、実際明るさは増すのですか?それとも逆に暗くなるのですか?

補足結局、視認性は純正が一番ということでしょうか?

閲覧数:
59
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yhm********さん

2017/11/719:25:30

純正の色が4700kとかそこらへんなので6000k以内なら視認性とファッション性と両立できますがそれ以上はただ白く青くなってくだけです。

  • yhm********さん

    2017/11/721:53:33

    純正とか社外は関係なく色温度のケルビン数に影響されます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

war********さん

2017/11/719:00:33

黄色の成分をカットして青く見せているので、カットされた分暗くなる。

v_f********さん

2017/11/718:37:41

ライトの青白さと光の明るさは別のことです。前者の単位をケルビン、後者の単位をルーメンと言います。
光の色が青白くなるほど明るさは落ちます。

nan********さん

2017/11/718:35:20

色味(いわゆる色温度などと呼ばれ、高くなるほど白く、青くなる)と実際の明るさには関係性はありません。

同じ明るさなら、多少黄みがかった白が一番見やすいといわれています。

tik********さん

2017/11/718:34:58

雨の日かなり暗くなる。