ここから本文です

来年、年長さんになる娘がおり、ランドセルのメーカーを検討しております。 色々...

oha********さん

2017/11/1423:00:08

来年、年長さんになる娘がおり、ランドセルのメーカーを検討しております。
色々なものを見てLIRICOがかわいいなぁと思って見ているのですが、2012年あたりのレビューを見ていると「縫製が雑、

強度が弱い、すぐ型崩れする、金具が壊れる、安っぽい」などのレビューがありました。
近年のレビューがないので最近買われた方のご意見をお伺いしたいです!よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2017/11/1710:45:39

ランドセル専門店を営んでます。これはLIRICOがとかではなくあくまで「ブランドランドセルと一般のランドセル」として話を書きます。一般的にブランドランドセルとメーカー系ランドセルではまず求めている方向性が違います。ブランドモデルはそれこそデザインであったりオリジナリティであったり、メーカー系は背負う機能であったり強度であったり縫製力であったり。ですのでレビューなどもそうですが「どこの視点で見ているか」だと思います。ですのでユーザーさんが「オリジナリティ」というのであれば選択としては良いと思いますが「総合力」で見るのであれば求めてる物が違うということになりますので当然レビューと同じような感じに最終的になると思います。ちなみにリリコを製造してる場所も知ってますが同じ工場でも製品によりやはり方向性は違いますのでレビューも大事ですが「どこに主眼を置くか」も重要だと思いますよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる