ここから本文です

同一SIMでのWiMAX使い分けについて。

aki********さん

2017/11/722:34:09

同一SIMでのWiMAX使い分けについて。

現在UQモバイルでWiMAXを契約し、W04を利用しています。


W04自体には満足しているのですが、休みの日には自宅でもネットを長時間利用するため、過度な充電によるバッテリーの負荷が気になり出しました。


調べたところ、Speed Wi-Fi HOME L01はSIMフリーであるため、WiMAXのSIMを差し替えて使えるというような情報がいくつか出てきました。


普段は自宅でL01を利用し、外出の際はW04にSIMを差し替えて利用する。というような使い方を検討しています。


そこでいくつか質問があります。

①そもそも本当にW04のSIMでL01も使えるのか?

②今回の条件で白ロムのL01を購入する場合、au版とUQ版のどちらでも大丈夫なのか?

③白ロムのL01にW04のSIMを差し替えて利用した場合、現在の契約(UQフラットツープラスギガ放題)と同じ条件で使えるのか?他に料金がかかったりしないのか?


以上です。回答よろしくお願いいたします。

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/11/811:32:08

W04とL01は同じSIM種別「au Micro IC Card(LTE)」を使用しています。

auでWiMAXを契約した場合、「WiMAX 2+ フラット for DATA」で契約しているSIMはL01でも使えるようです。
https://www.au.com/mobile/charge/data/plan/wimax2-flat-for-data/

L01専用のプラン「WiMAX 2+ フラット for HOME」で契約しているSIMは、W04では使用できないようです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000939413/SortID=21079712/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ano********さん

2017/11/810:26:54

WIMAXのルータはSIMロックなのでSIM互換がない。W04のSIMはL01で使えない。