ここから本文です

中学二年生です。最近、塾の先生に、 「かわいいよ」とか言われたり 持ち物を褒...

yui********さん

2017/11/723:07:39

中学二年生です。最近、塾の先生に、
「かわいいよ」とか言われたり
持ち物を褒められたりなど、
教えてもらっている時の距離が近いです。

自分は嫌ではないんですけれど、反応に困ります。

「かわいいよ」って言われたら
・「そうですか?」・「これいいですよね!」
とか笑ってごまかしたり、さらっと話を変えたりします。

そんな交わし方でいいのでしょうか?
もし先生が私に好意を抱いているとするのなら
先生の気持ちが傷ついてしまわないですか?

先生が私のことをどう思っているのか本当によくわからないです。
先生をやってる方でもどなたでもいいので教えてくれませんか?

補足その先生はとてもいい先生です。
詳しく徹底的に教えてくれてわかりやすいですし、生徒の評判も良いです

閲覧数:
360
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2017/11/723:47:19

その先生にもし、好意があるのなら犯罪です。
教えるときに近すぎて親に言われるのが嫌なんで普通ある程度距離を取るはず

あなたもそんな軽いかわし方だともっと酷くなるかもしれませんので先生キモいです。相当こたえます。

あなたも先生も危ない橋を渡らないお互い守るべきところは守るべきです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mur********さん

2017/11/723:21:41

普通に褒めてるだけでしょう。
別に好意を持っていなくても、男性が女の子の持ち物や女の子自身をかわいいと褒めることはあります。
犬を見てかわいいと言うのと同じようなもんです。

imp********さん

編集あり2017/11/723:19:54

もし本当に大人の男が中二の女の子に恋愛感情を抱いているのなら気持ち悪すぎます。犯罪の香りすらします。
そんな奴の気持ちが傷つこうが知ったこっちゃありません。