ここから本文です

チューバについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/723:24:29

チューバについて質問です。

現「お前のチューバc管だよ」って
言われてるんですが
本当にc管か怪しいです。

後もしこれがB♭管のチューバだったら
3本ピストンのB♭管チューバ用の運指表
お願いします。

補足すいません。
まだチューバ初めて1週間も経ってなくて...
チューバによる知識が全くないのでそこはお願いします
m(_ _)m

チューバ,チューバc管,B♭管チューバ用,運指表,3本ピストン,YBB105,B♭管

閲覧数:
215
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mim********さん

2017/11/723:26:46

ピストン押さずに鳴らしたら何管かわかるのでは?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/723:30:12

    周りが凄くややこしくしてくるんです。
    先生もc管とか言ってきて
    でも分かる事はチューニングB♭は解放です。

  • その他の返信を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2017/11/918:08:21

B♭管だと思いますよ。

多分ドの音がCだからC管とか思っているのでは、、
でも先生が言ってるとなると、わかりませんね。

tub********さん

2017/11/723:57:01

これはYAMAHAのYBB105というB♭管の楽器です。
運指はトランペットと全く一緒です。