ここから本文です

今さらながら東方projectのゲームをやろうと思ったのですがどれから始めたら良いん...

manateeさん

2017/11/723:28:49

今さらながら東方projectのゲームをやろうと思ったのですがどれから始めたら良いんですか?
また、全部で何個種類があるんですか?教えてください

閲覧数:
47
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2017/11/819:00:08

紅魔郷からストーリー順に、
妖々夢,萃夢想,永夜抄,花映塚,文花帖,風神録,
緋想天,地霊殿,星蓮船,非想天則,
ダブルスポイラー,妖精大戦争,神霊廟,心綺楼,
輝針城,弾幕アマノジャック,深秘録,紺珠伝,
(憑依華),天空璋
と攻略,購入していけば良いと思います。

上の作品に加えて、
旧作(PC98)が、
靈異伝,封魔録,夢時空,幻想郷,怪綺談
音楽CDが10作品、旧作音源CDが5作品、
格闘ゲームCDが5作品、
書籍がおおよそ10作品となっています。

また、
萃夢想,文花帖,緋想天,非想天則,
ダブルスポイラー,妖精大戦争,心綺楼,
弾幕アマノジャック,深秘録,憑依華
が、中間作で、その内、
萃夢想,緋想天,非想天則,心綺楼,深秘録,憑依華
は、同人サークル「黄昏フロンティア」
との共同製作の
「弾幕格闘アクションゲーム」です。

また、作品番号的に、
憑依華は紺珠伝と天空璋の間ですが、
現在は、未だ開発,製作中です。
天空璋は既刊済みです。

質問した人からのコメント

2017/11/9 18:52:36

回答ありがとうございます
早速紅魔郷を買ってみます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

R09 REIUZIさん

2017/11/809:39:05

現在のところ紅魔郷から天空璋まで計20作品があります。
原作といっても弾幕STGと弾幕アクションゲーム(対戦格闘ゲーム)の2種類があります。
ストーリー順なら紅魔郷からプレイしていくのがいいです。
簡単でオススメなのは風神録・永夜抄・妖々夢・天空璋辺りです。
難しいのに挑戦するなら星蓮船・紺珠伝・地霊殿・紅魔郷辺りです。
弾幕アクションゲームなら萃夢想・緋想天・非想天則・心綺楼・深秘録があります。

ssk********さん

編集あり2017/11/800:17:31

20種類以上ありますね。輝針城、天空璋から始めても良いですね。

sla********さん

2017/11/723:32:25

紅魔郷でいいと思います。
20以上はあります。