ここから本文です

男性の介護職員で、職場結婚以外で結婚した方はどこで出会いがありましたか?

you********さん

2017/11/723:43:00

男性の介護職員で、職場結婚以外で結婚した方はどこで出会いがありましたか?

私は、介護職に就いている独身男性です。私の身内や友人の何人かは、職場恋愛の末に職場結婚したケースばかりです。

私自身も、職場で好きな女性がいたりはしましたが、たいていの場合、既婚者や彼氏持ちばかりで、片思いから交際ににまで発展したことは一度もありません。

参考までにお尋ねしたいのですが、もし、職場結婚以外で結婚された男性の介護職員の方がおられたら、どんな風に相手と巡りえたのか、話を聞かせていただけないでしょうか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2017/11/723:54:09

うちの職場では、職場内結婚が多いけど、なかには
入居者の家族と結婚した男性もいた。向こうの家族から「あなた独身なの?うちの娘とどうかしら」みたいな感じで。

質問した人からのコメント

2017/11/14 07:19:15

ご回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

shi********さん

2017/11/801:58:54

介護福祉士です
若くして介護職員になってしまったらもう結婚はあきらめた方が良いと思います
貴殿の安月給では相手のお嬢様が働かなくてはならないでしょう
しかもパートなんてもんでは無くて、しっかり正社員として働いてもらわなくてはならない
更に年収が貴殿は上がらないのだから、奥さんがしっかりと働き貴殿は主夫にならなくてはならないでしょう
そんな条件を飲む方は見合いでは無理でしょう
どうにかするなら貴殿の介護施設が特養、老健なら看護師を狙い撃ちです
その方にまた大学病院で働いてもらえば年収600万円は行く仕事です
同じ介護職員でもいいと思いますが、同僚を食ったと言われます。
因みに私は学生時代から付き合って若い頃の職種で結婚しました
もう家のローンも終わり仕事に疲れたので介護職をしています
私の場合はもう給料がこれ以上上がることを望んでいません
ただ若い介護職員を見るとバカだななんでこんな職種を選ぶのかな。
特に大学の新卒には何のために大学行ったのと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる