ここから本文です

こんにちわ。スーパーのレジでバイトをしている高校生です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/723:50:48

こんにちわ。スーパーのレジでバイトをしている高校生です。

もう半年以上ぐらい働いているのですが、まだレジが全然早くならなくて困ってます。
負けず嫌いなところがあるので、私より遅くに入った子の方が早く打ち終わってたりするとちょっと悔しくなります…
よくお客さんには 愛想いいね とか いつも頑張ってるね とか褒められたりはするんですけど、正直スーパーのレジに愛想はいらないですよね?
愛想より速さみたいなのここで書かれてるのみたことあるので…
どうしたらレジが早く打てるようになりますか?
それとカゴに綺麗に入れられるようになりますか?

閲覧数:
247
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

matyorikaさん

2017/11/806:19:05

遅い人もイライラしちゃうけど、
速さを優先するあまり、
こちらがお金を出す商品を
雑に扱う人はもっとイラッとします。
急いでいるようには見えないのに、
手際よく丁寧にちゃっちゃとやってくれる人は見ていても気持ちが良い。

愛想がいらないと本気で思っているなら辞めた方がいいでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/811:22:17

    いや、私は愛想はいらないと思ってないんですけど、ここに書いてるの見ちゃって、いらないのかなって…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dorianglayさん

2017/11/1120:15:29

少しぐらい遅いのは、個人差なのでかまわないと思います。
愛想の良さは、ほめられているということは、あなたの
長所なんだと思います。いるかいらないかは、あなたでは
なくて、お客様や、店長さんが決めるんじゃないでしょうか。

nxxjk376さん

2017/11/1120:12:16

あまりレジ打ちが遅いのもまずいかもしれませんが、速さよりも正確に打てる人の方がいいと思います。
一番困るのは、数量の打ち間違い。この他にも商品の入れ忘れも困ります。
あとは、お釣りの計算間違い。自動金銭レジならレジがお金の出し入れをしてくれますが、手動レジだと自分で数えなければいけません。
お釣りの入れ忘れや落とすのも困ります。
むしろ、慌てずに1つ1つの動作をきちんとしてくれる人の方が、いいと思います。

愛想がない人よりは愛想がいい人の方が好感は持てます。

カゴにきれいに入れられる方法としては、なるべく重たいものから打つようにし、中間のもの、柔らかいものにしていくと、きれいに入るようになると思います。

torraciiさん

2017/11/723:58:32

都会のスーパーのレジの経験があるけど愛想より速さかどうかはお店の混み具合次第
自分のやったとこは混んでいてお客さんがなかなか途切れないくらいだったから全員に愛想良くなんてしていたらキリがないし速さ優先だったかな
自動釣銭機かコンビニみたいな手で渡すやつか知らないけれど急いでも違算が出たら意味ないし速さ比べではないんだから店から言われない限り自分のペースでいいと思うけど
カゴに綺麗に入れるのはとにかく重いものから下に入れることかな

2017/11/723:58:18

レジの早打ち大会じゃないし別にそのままでもいいと思います。

確かに遅すぎても嫌ですが.........

愛想は必要だと思いますよ!

無愛想だと、そこのレジに行きたくなくなりますしね。

お客様に言われた言葉は素直に受け取ってありがとうございます┏●くらい言えるといいかもしれませんね。