ここから本文です

ゴルフ会員権の瑕疵について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/11/806:55:43

ゴルフ会員権の瑕疵について教えてください。

会員権業者から受け取った会員権に瑕疵(抵当権等)がないことを確認する方法を教えてください。

よろしくお願いします。

補足抵当権はつけられないみたいです。
知りたいのは何か未払い金があったりとか、ヒモつきになっていないかです。
よろしくお願いします。

閲覧数:
278
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

com********さん

2017/11/815:31:05

会員権は不動産じゃないから抵当権なんかつけられまへん

アバター

質問した人からのコメント

2017/11/14 05:57:48

ありがとうございます。論理的ですっきりしました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doc********さん

2017/11/812:32:25

自作自演みたいな書き込みですね。

ゴルフホットライン?
聞いたことないな。。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ify********さん

2017/11/811:05:54

なかなか難しいご質問ですね。
ゴルフホットラインのFAQにこのようなものがありました

お取引したゴルフ会員権に瑕疵があった場合
ご購入会員権について年会費やプレー代・ロッカー保管料等の未納金があった場合や、譲渡人(ゴルフ会員権の売主)の事由(差押え、仮差押え、仮処分、保全処分、破産宣告決定、民事再生手続開始決定、会社更生手続開始決定など)により直ちに名義書換ができない場合、手数料も含めて売買代金の 全額を保証(返金)させて頂きます。
ゴルフホットラインでは、お客様との取引前にゴルフ場に未納金、差押え、証券紛失等の事故が無いか十分確認をし安全に取引を行います。 また、ゴルフ会員権譲渡通知書を内容証明郵便にてゴルフ場へ送付する事により、お取引していただいたゴルフ会員権の保全をし後日のトラブルを未然に防止いたします。

ada********さん

2017/11/807:20:01

私も分かりませんが、専門の会員権仲介業者ではないと調べられないと思います?
名変できない時点で瑕疵があると思うので、名変できるか確認したらいかがでしょう?