ここから本文です

ラジバンダリーってどういう意味ですか? 言葉の意味を教えてください。

bea********さん

2008/8/313:35:47

ラジバンダリーってどういう意味ですか?
言葉の意味を教えてください。

閲覧数:
118,932
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Shawnさん

編集あり2008/8/315:20:18

それはダブルダッチという芸人のネタです。
「~たり~たりラジバンダリー」ということを言うネタです。~の部分は何でも入れればいいですが・・・。
なのでラジバンダリー自体に意味はありません。
例としては「今日は飲んだり喋ったりラジバンダリー・・・しましょう。」みたいな。ついでにラジバンダリーはその芸人の名前です。
外国人の名前をもじってギャグにしちゃったみたいです。

質問した人からのコメント

2008/8/3 20:23:02

笑う よくわかりました!ギャグだったんですね☆辞書でしらべたり~、悩んだり~らじばんだり~(笑)してました!
ありがとうございます。

「ラジバンダリーとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vzq********さん

2008/8/315:09:40

前の人の回答のようにダブルダッチのネタです。
「ラジバンダリと○○」というコントで、「~したり、~したり、ラジバンダリ」という韻を踏むのがオチになります。

そもそもは、ダブルダッチの人(ラジバンダリ役の方)が昔コンビニでバイトしていたときに、一緒に仕事をした人の名前だそうです。
どこの国の人かはわからないが、ああいうしゃべり方をしていたのを、まねをしてネタにしたら、大ブレイクしてしまったみたいです。