ここから本文です

札幌でおきたタクシー車内の事件のニュースに質問します。この大暴れの男性のしゃ...

unaginotare56さん

2017/11/808:25:58

札幌でおきたタクシー車内の事件のニュースに質問します。この大暴れの男性のしゃべり方は、北海道独特ですか?

閲覧数:
6,534
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/809:17:45

札幌在住ですが、何言ってるのか全然わかりませんでした。でも恥ずかしいですね、馬鹿だね。

しかし、タクシーの運ちゃん、あのルートは良くないと思います、若干信号待ちは少なくなるけど遠回りかな。
夜中だから正規のルートでも、時間の差はあまり変わらないんですよね。

運ちゃんも悪いよ。

  • 質問者

    unaginotare56さん

    2017/11/809:27:33

    回答ありがとうございます。東京の私には関東弁とでもいうのか、関東のまくし立て方に似てるようで北海道の友達の話し方に似てないなと感じたので、質問しました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/11/8 15:31:13

札幌の方に回答もらって、テレビのニュースで見るより事件のことがわかりました。ありがとうございました

「札幌 タクシー 事件」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ikuymr_1108さん

2017/11/814:36:58

喋り方youtubeでは激怒からしか載っていないので確認できませんでしたが、昼間のニュースでは住所を運転手が間違えて居たことを報じていました。
朝の番組だけでは一方的に運転手が被害者かと。。
もちろん蹴り割ったのは罪ですが、割れるまで運転手の顔が反省してなく何かムカつきました。
レコーダーで撮ってるよ〜。みたいな心が見えて。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

maxu1k8さん

2017/11/812:24:24

最初の印象
正直北海道の人間じゃ無くて、ナイチの人間のやり方だなと

つまり、転勤で札幌にすんでる輩
例え札幌出身でもイントネーションや絡みかたに微妙な違いがあるけど
兎に角、驚くほど火病のような切れかたは尋常ではない。

最初から、運転手と火病者の間で行き先の確認は復唱されていて
【北○東7】と聞いたから、あのルートにした。
最初の指定箇所に行くには
【東8丁目篠路通】
【通称北光線】に抜けるのがタクシードライバーには裏道定番になってます。
そこ何度もタクシー利用したから。

2017/11/809:27:18

川沿いルートを選んだ時点で、運転手にも責任あり。
豊平川に沿うために、変な右左折したから、気づかれる。


碁盤の目の札幌市、素直にすすきのから創成川を左折して北進、北3条通りを東進していれば、東5丁目も対応できた。

警察に被害届を出して受理されれば、映像のモザイクが外れるから、すぐにわかるだろうね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。