ここから本文です

痩せません。1ヶ月前から夜抜きダイエットをしてていいペースで落ちてたんですが...

lov********さん

2017/11/809:14:14

痩せません。1ヶ月前から夜抜きダイエットをしてていいペースで落ちてたんですが突然止まりました。

一週間前に生理が終わって、ちょうど痩せる期間に入ったから「よし頑張るぞ!」っていつもよりも気合いを入れたん

ですが体重が一向に変化しませんでした。なので次の日は朝だけ食べて後は水を二リットルほど飲んでしのいでたんですが、今日計ったらむしろ0.05キロほど太ってました。ホルモンバランスが乱れてるんでしょうか?ちなみに10:00には布団について6:00に起床してます。
ダイエットを続けたいです。どうしたらよいでしょうか?

閲覧数:
239
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

リナさん

2017/11/813:30:09

私の経験上、歩くことでかなり痩せました!
坂道などなど。。足も細くなりましたよ!

時は海外で数ヶ月のみ滞在でしたが坂が多い街でしたので、、、
毎日歩かないといけない状況で・・・・びっくりの効果でした!

夜抜きとかはよくないですよーー
少しはたべてください

  • 質問者

    lov********さん

    2017/11/1508:16:56

    歩く!なるほど!大体一時間位ですか?実践してみますね!(>_<)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/11/907:23:47

何故ダイエットについて勉強してから行わないのだろう
それをしないから今みたいな事になる

a3h********さん

2017/11/809:28:10

いいペースで落ちてしまったのは筋肉なのでは??
夜抜いただけでは、健康に痩せませんよ。
私もダイエット中なので、良いアドバイスは出来ないかもしれませんが、私はパーソナルトレーナーをつけて筋トレと一緒に食事管理をしています。
たった七キロ痩せただけですが、筋トレのお陰で見た目が全然かわりましたよ。
お互い頑張りましょう♪

kei********さん

2017/11/809:27:53

体重は単に食べなければ一定で落ち続けるわけではありません。

今回のように食事制限系のダイエットであれば、まず体内に蓄積された栄養素などが減った食事の代わりに消費されていきます。
これによって目に見えて体重は減っていきます。

1か月ということなので、恐らくこの備蓄が尽きたのだと思われます。そのため、体の防衛機構が働き、いわゆる飢餓状態となり栄養の吸収効率が上がり体重が停滞します。よく言われる停滞期ですね。

これは、特に食事制限系のダイエットだと必ず起こる現象です。個人差はありますが、2週間~1か月は続くといわれています。これを乗り切れば再び減り始めますので、この期間は気合で乗り切るしかありません。結果に表れない精神的につらい時期ですので、少し緩めにしてでも継続することを優先して下さい。ここで諦めると、吸収効率だけ良くなってリバウンドします。