ここから本文です

普通車の免許を取りたいです。私は17歳の高校2年生です、学校は通信に通っているの...

アバター

ID非公開さん

2017/11/811:41:06

普通車の免許を取りたいです。私は17歳の高校2年生です、学校は通信に通っているので免許を取ってもいいと許可をもらっています。18にならないと免許の取得が出来ないけど教習所には17からでも通えると聞いたのです

が、何月くらいから行けばいいのですか?ちなみにバイトが多いので週2くらいしか通えません。

閲覧数:
94
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/811:42:58

教習所に通う時期に決まりなどはない。
基本的に、いつから通っても良い。

直接、教習所へ問い合わせてはどうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nejikun1994さん

2017/11/1122:54:35

たしかですが、18になる誕生日から1か月前になれば申し込めるはずです

bic2_chaさん

2017/11/820:16:59

教習所には17からでも通えます。
が、仮免許は18にならないと受けれません。
ですので、18一ヶ月前くらいから教習所も
入れてくれると思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

masa2009vmaxさん

2017/11/817:33:38

大抵の教習所では、
18歳になる前でも入校か可能ですが、
・何日前から入校可能か?
はそれぞれの教習所が決めることなので、
共通ルールはありません。

通いたい教習所に個別に
確認をする必要があります。

ten19990810さん

2017/11/813:43:47

教習所は高校生が多い時期なので、誕生日の二か月前くらいは必要だと思います
来年の4月以降なら誕生日の一か月前で良くないですかね

週に2日だと学科がとり終わるかだね

実技は高校生が多いこれからの時期は毎日通っても乗れるかどうかなので予約が必要になります

学科試験に通らないと先には進めないけどね

mjgmdjさん

2017/11/811:55:09

今の時期は高校生も少ないで

す卒業前の時期が生徒さんか

多いです!貴女が週2くらい

8回です仮免が18歳以上です

自分の誕生日を逆算で毎日に

通っても一ヶ月ぐらいです