ここから本文です

自動車学校についてです。

chi********さん

2017/11/812:45:25

自動車学校についてです。

現在通っているのですが予約が全く取れず全然先に勧めません。来年の2月までが期間なのですが、まだ仮免許に受かって2回運転しただけです。
僕は昼間働きながら定時制の高校に通っていて、自動車学校に居れる時間がものすごく限られています。平日は基本一日1時間しか居られません。でもその一時間で予約を取ることができないし、土日も予約が取れません。
このまま期限ギリギリになって予約をたくさん入れられる事になっても学校と仕事とあり自動車学校に居れる時間が限られているので免許が取れるか心配です。

こういう事は事情を話せば何とかなるものなんですか?

閲覧数:
1,222
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2017/11/812:51:01

話さないよりましでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「自動車学校 期間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bla********さん

2017/11/911:51:16

教習所によっては別料金で優先予約とかできたりする。
教習所で相談しましょう。

yut********さん

2017/11/911:41:17

指定自動車教習所は期限切れの年間教習生数があまりに多いと公安からつつかれますので嫌がります。
基本は自己責任なので教習所に責任はないのですが・・・。

早速にでも相談すべし・・・です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/11/910:46:46

現在通っているのですが予約が全く取れず全然先に勧めません。来年の2月までが期間なのですが、まだ仮免許に受かって2回運転しただけです。

担当の教官に相談しては

1月の初旬から~4月まで
まだ
受講人数が大幅に増えるので
キャンセル待ちでも
実技を
こなせない場合があり

全体教習・・・教習開始日~教習修了まで 9ヶ月以内
修了証明書・・修了検定合格日~仮免許学科試験合格日まで 3ヶ月以内
仮免許・・・・仮免許交付日から 6ヶ月以内
検定・・・・・教習修了日~卒業検定合格日まで 3ヶ月以内
卒業後・・・・卒業検定合格日~運転免許取得まで 1ヶ年以内

yob********さん

2017/11/910:29:34

自動車学校でしょ?地域に依りきりだけど空きがある教習所はあるらしい。
最悪、空きがある教習所に転校するしかない。
定時制だと夜間だから中々教習所には通えないから。
夜間は。夜間教習行う学校もあるけど、空きがある教習所は大体昼間か休校日が多いか?スクールバスの運行が少ないか?等。人気がないいい加減なやり方をしている場合も多だある。ま、其所でも基本的な指導はやるから我慢出来るなら其所に移るしかない。
免許自体習得するつもりならば、環境が???地域の教習所でも行くしかない。
他に行くとしたら、やたらバカみたいに宣伝掛けてる
教習所には行かない事。予約取れない可能性大だから

yum********さん

2017/11/817:24:24

高3の女子です。
私は二段階まで行ってないので、どうなるか分かりませんし状況が違うのでどうなるか分かりませんが受け付けのおばさんに勝手に午前中とか入れられた時に全部訳話してそれなりに入れてもらって対処してもらいました。
後、土曜日が確実に行けれる事言ったので土曜日に沢山入るようにしてもらったりなどしてもらいました。
多分言ったら言ったで、優先的に受け付けの人達などそれなりに入れてもらえると思います。