ここから本文です

ワニは鳴きますか?どんな鳴き声ですか? 擬声語でいいのでどんな感じか教えてく...

kok********さん

2008/8/314:40:00

ワニは鳴きますか?どんな鳴き声ですか?
擬声語でいいのでどんな感じか教えてください。

閲覧数:
9,198
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Shawnさん

2008/8/314:53:02

鳴き声が雷の音と似ているそうです。
『ゴォォォォー』と鳴きます。
雨の日に雷の音がするとその音に共鳴してワニたちも鳴きだすそうです。
そして、その鳴き声は動物の中でも一番大きい鳴き声だそうです。

驚きですね!

質問した人からのコメント

2008/8/3 22:12:53

驚く どちらの方もとても興味深いご回答をしてくださって、ありがとうございました。面白いですね。
BA迷いましたが、最初の方にさせていただきました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

iii********さん

2008/8/316:41:05

卵から孵ったばかりのわにの子は、インベーダーゲームそっくりの音でなきます。
「ピューンピューン ピシュッ 」って。
インベーダーゲームの音を録音して親輪にに聞かせると、卵がかえったと勘違いして大急ぎで陸にあがり、土を掘るのをTVで観ました。
小さいわには「きゅー」とないてました。