ここから本文です

福岡在住&出身者の方々にお尋ねいたします。

アバター

ID非公開さん

2017/11/815:20:50

福岡在住&出身者の方々にお尋ねいたします。

地元福岡ではどのようなお魚が獲れていて普段どのようなお魚を良く食べますか。

閲覧数:
24
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

白麹さん

2017/11/912:54:38

マダイ
さわら
とらふぐ
いさき
かます
などがこの時期水揚げが多いです。

需要が多いサバは長崎からが多いです。

私もサバをよく「ごまさば」でいただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

海蛇。さん

編集あり2017/11/821:44:24

●アラです。

●ばりうまデス。

https://youtu.be/22dH1n7SLGg

(。•_•。)ノ あでゅ

ind********さん

2017/11/821:38:03

普段はアジやサバです。

のらくろさん

2017/11/815:25:51

福岡ではよく長崎産のお魚が出回ります。今は青魚が多くて、鯖や鯵や鰯、鮭、秋刀魚、キビナゴなどをよく見かけます!
太刀魚は減りましたね。

採れる魚は各種で、だいたい、大衆魚には、困らない程度に採れるようです!
糸島から佐賀にかけてはかなり良い漁場のようです!