ここから本文です

非接触決済(iD、VISA PAYWAVE等)の利点って、財布から出す必要がない、サインやP...

アバター

ID非公開さん

2017/11/818:30:33

非接触決済(iD、VISA PAYWAVE等)の利点って、財布から出す必要がない、サインやPIN入力がいらないってだけですよね?(スイカ自販機みたいに)タッチして即決済完了ではないんですよね?

この前、VISA PAYWAVEで払ったら、
タッチ→(センターと更新中・・・)→(センターと更新中2度目・・・)→承認、レシート排出
結局、実物カードをスライド(挿入)決済させた時と大して変わらなかったけど?

補足×更新中→○交信中

閲覧数:
223
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tie********さん

2017/11/818:57:10

そうだと思われます。Suica等ローカルに残高情報がある電子マネー等と比べての利点は落としても補償が効くといったところでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

san********さん

2017/11/820:26:37

VISAペイウエーブみたいどこで使えるんやわろいわろいIDもエデーもタッチして決済完了だでさすが原始人だなわろいわろいのまたおんまえかでしょう

ca2********さん

2017/11/818:51:53

知らんけど初めて使う時とか数回使ったらQUICPayみたいに時たまオンラインで処理し、それ以外はオフラインで処理する仕組みなんじゃないか?