ここから本文です

4kテレビに詳しく方教えて下さい。4kでもチューナー内臓してあるのとしてないのが...

ten********さん

2017/11/821:05:32

4kテレビに詳しく方教えて下さい。4kでもチューナー内臓してあるのとしてないのがあります。内臓してあるテレビを購入したらすぐに4kで観れるものはありますか?

インターネット配信のものでしたら可能なのでしょうか?
スカパーなどはアンテナも必要ですよね?
よろしくお願いします。

閲覧数:
284
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2017/11/822:37:15

4kテレビと4kモニターを混同してないかな?
テレビはチューナーはついていて
モニターはチューナーがないものよ

そして、4k放送のチューナーは
現時点の販売されている4kテレビには
搭載されていません

なので、4K放送が開始をされたら
別途に4Kのチューナーを購入しないとなりません
と、云うか4kのチューナーが売られていないし
売られていないってことは一般向けに
作られてもいないし搭載もされていないのです

  • 質問者

    ten********さん

    2017/11/822:56:09

    4K対応テレビだと4Kのチューナーは入っておらず、4Kテレビだと4Kのチューナーが入っているという事が書いてあったのですが。
    モニターもあるんですね。
    インターネット配信の4kを見るにはアンテナも必要なのですか?

    回答ありがとうございます!

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2017/11/14 23:42:43

無知の私に詳しく教えていただきありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hmz********さん

2017/11/900:21:48

4Kチューナー内蔵のテレビと聞くと「スカパー!プレミアム
サービスのチューナーが内蔵」されたテレビというのもあり
ますね。スカパーのこちらのページで紹介されていますよ。
https://www.skyperfectv.co.jp/4k/howto/equipment.html

プレミアムサービス、またはプレミアムサービス光の視聴
環境があれば、プレミアムサービスの4K専門チャンネル
(595~597ch)を視聴することが可能です。プレミアム
サービスを視聴するには対応のアンテナが必要ですが、
プレミアムサービス光ではアンテナは不要です。もちろん、
プレミアムサービス光を視聴するためには対応回線が通って
いるなどの視聴できる環境が整っている必要がありますが。

kah********さん

2017/11/821:12:51

「4kでもチューナー内臓してあるのとしてないのがあります。」
チューナーの無い4Kテレビって存在するんですか?
チューナーではなく、インターネット配信のVODのことでしょうか?
VODで例えばAmazonプライムビデオなどは、4K動画特集みたいのががあります。
スカパーなら「スカパー!オンデマンド」ならアンテナ不要。インターネットで見れますよ。