ここから本文です

回答お願いします。 結婚し、妻が学生時代の奨学金の返済がまだあれば夫が支払う...

mg12_1さん

2017/11/823:11:19

回答お願いします。
結婚し、妻が学生時代の奨学金の返済がまだあれば夫が支払うべきなのでしょうか?

閲覧数:
370
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/921:15:50

回答をされる皆さまへ

この質問者は回答者を馬鹿にするために質問をしてます!
大量の放置過去質問をみてください!
IDも3個目です

1個目ID
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1215268624...

2個目ID
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1415600884...

このアカウントの質問はどうします?
放置して回答者で遊ぶのが趣味でしたよね
外国人でもしてはいけないことです

補足に
妻一族には夫一族はお金は全て負担すべき!
奴隷になって尽くすべき!
が当たり前ですと書いてください!


確か
離婚問題真っ最中の質問もしてます
不倫相手と同棲開始させてるし
不倫相手との避妊具は夫のお小遣いで購入させる
妻の実家への援助金は夫のお小遣いからだす
毎日、実家に帰るための交通費も夫のお小遣いからだす
夫一族とは夫婦で一切縁を切る
夫の親は金づる
妻の収入は妻のもので生活費にはしたくない
夫親は妻に金品を渡すべき、夫に金品を渡すと妻の取り分が減るので夫には渡すな!
生まれた子供は妻親と養子縁組させるのでは?
結婚式ではみんなの前で旦那様に土下座を強要
既婚者でありながら友達に男を紹介しろと強要
妊娠中にも浮気を繰り返す

今まで真面目に回答をしても放置重複質問の繰り返し
本当に産後なのかも怪しいです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/11/1122:05:08

妻→連帯保証人
であり、夫に支払う義務はありません。

secretwalletさん

2017/11/920:52:20

>夫が妻親どちらが優先ですか?

って聞くところを見ると、
あなたは払いたくないようですね。


それなら奥さんに働いて返して貰えばいい。
奥さんが払うべきものです。
義務教育でもない大学に自分の意思で借金してまで進学したのなら自分で返すべきです。


仮にここで親が払うべきと言われたところで、
子供に奨学金を借りさせて、
返済も終わらないうちに嫁に出す親です。
親が払う気はないでしょう。

親が払う気があれば結婚前に借金は無しにして嫁に出します。



普通は結婚前に考えるものです。

奥さんが払うか自分が借金を背負うかの気持ちがなければ、
借金付きの人との結婚を思いとどまれば良かっただけのこと。

ninchibitoさん

2017/11/918:03:43

払う「べき」とは思いません。

2017/11/906:17:10

定義なんて在りません。

xxtiexxxさん

2017/11/906:14:37

あなたはどう思う?