ここから本文です

トロンボーンを吹いている者です。

nkt********さん

2017/11/823:57:20

トロンボーンを吹いている者です。

シャイニーケースの購入を考えています。
今、XOのテナーバス、UT-L(https://www.kkdac.co.jp/home/shop/part/trombone/xo/xotrombone.htm)を所持しているのですが、シャイニーケースに入りますでしょうか?
また、シャイニーケースの強度はどのようでしょうか、教えていただきたいですm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hkg********さん

2017/11/1021:33:41

私もおすすめしません。
あのかわいらしいデザインと色に惹かれる人が多いのでしょうね。コンサート会場で中高生がよく背負っているのを目にします。それを見て「ああwシャイニーねw」というリアクションをとってしまいます(笑)
ああいうカラフルなのがいいならsa-siとかbamとかアコード(くそ高い)なんかは如何でしょう?布製でもいいならマーカスボナはカラーバリエーション豊富でいいですよ。
色やデザイン気にしないならKTLが最強です。安い、軽い、収納多いの三拍子。特にケース外収納がとても便利で、オイルや工具、筆記用具など必要なモノを入れておけます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tac********さん

2017/11/922:15:29

シャイニーケースに主にテナーを入れていますが、強度は問題ありません、背負っている時に自転車で転倒したことが有りますが、中身は無事でした。スライドへの影響を述べている方がいますが、スライドの幅が狭いタイプの楽器では、合わない事が有りますので、その状態でスライドに力が加わるようだと、スライドがねじれるかもしれません。
私の場合はテナーが主で、その場合ベルが小さめ、余裕が有りますからベルが変形等と言う事は全く考えられません。いずれにしても楽器を入れて見た方が良いと思います。

yos********さん

2017/11/912:55:06

シャイニーに強度を求めるならやめた方が良いです。
あれは濡れても大丈夫なソフトケースという位置づけで使うものです。
スライドを曲げるというのが一番良く聞くトラブル。ちなみに私は満員電車でベル変形しました・・・。

bas********さん

2017/11/912:20:33

全く別の観点から私も否定派です。
シャイニーを使っていたコーンユーザーがスライドセクションのコネクターが格納していた状態で当たってしまい、ベルが歪んだのを見ました。
その際おそらくスライドも影響を受けたんでしょう、スライドの滑りも悪くなっていたようです。
楽器の保護が不安になるようなケースを質問者さんは使いたいですか?
それが答えです。

for********さん

2017/11/910:23:03

シャイニーケースはやめといたほうがいい。

トロンボーンは見たことないが中のクッションがない部分があったりする。
3ヶ月もしたら色はハゲてくるし、何より臭い!
まあ、楽器屋さんへ行って、どんなものか見せてもらうといいでしょう。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる