ここから本文です

七田とチャイルドアイズの比較 来年平成30年度より、子供が三年保育の幼稚園へ...

oik********さん

2017/11/823:58:10

七田とチャイルドアイズの比較

来年平成30年度より、子供が三年保育の幼稚園へ入学します。

東京某所にて一年以上七田に通っておりますが、
あくまで受験を目的とはしていないため、

来の受験を見据えると、近所にある
チャイルドアイズにも魅力を感じています。

地頭の面ではどちらがよりよい環境か判断できないのですが、両方通った方がいましたら、比較して
良かった点、悪かった点を教えていただけますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2017/11/916:54:13

七田は特殊ですよね
せっかく一年通われたなら継続される方が。七田は続けてなんぼな気がします。
チャイルドアイズは場所によりばらばらです。中身がよいならよいかと。しかし受験よりの所なら躾がうるさいです。お子様がいやになるかも。もしくは大人しくかたにはまったお子様化するか。
受験強くない所なら楽しくやる主義の所なら、成果はでやすいかと。
子供は楽しくやるとき一番学びに意味あります。七田でそう学びませんか?

質問した人からのコメント

2017/11/14 00:42:36

そうですね。
七田で楽しくやっていたから他の勉強も楽しく
取り組んでるような気もします。

そろそろ知育から勉強にシフトしたい趣旨でしたが、
もう少し様子を見ようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

col********さん

2017/11/917:30:36

将来の受験とは、小学校受験ですか? それとも大学でしょうか?

もし小学校受験であるなら、志望校がどの辺りかでチャイルドアイズの受験コースではなく、もっと合格実績を上げてる幼児教室の方が良いかもしれません。
都心なら、ジャックとか。

一方、名門校に合格してる子が多ければ多いほど、躾などは、うるさくなると思います。

チャイルドアイズは、中堅以下の小学校向きです。ある意味、中途半端ではあります。適度な厳しさと、楽しさを維持したいならチャイルドアイズ。

小学校受験は考えず、楽しさのみ追求するなら七田かも。
受験は思考力も鍛える必要があるので、暗記だけでは限界があります。
小受しないのであれば、七田とチャイルドアイズ(知育のみ)併用という方法もありますね。その場合は、下の回答者さんの回答に近いですが、受験コースの実績がイマイチな教室の方が逆に良いかもしれません。あとは、先生との相性ですね。体験をお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる