ここから本文です

出っ歯で矯正している人に質問です。

アバター

ID非公開さん

2017/11/901:37:12

出っ歯で矯正している人に質問です。

私は出っ歯が凄くて矯正を始めました。
矯正をする前から口が閉じにくかったんですが、矯正を始めてからもっと口が閉じにくくなり、口元がもっこりになりました。
でも、出っ歯を下げるのは1年半後ぐらいだと言われました。
出っ歯を下げるまでずっと口が閉じにくいままですか??
横顔の出っ歯感もいつぐらいになくなっていきますか?

体験などを書いて頂けたら嬉しいです。
抜歯は上2本しました。

閲覧数:
153
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/908:13:38

矯正歯科専門の歯科医師です。
前の回答者さんが書いているように矯正装置にために口が閉じにくくなることもあります。また矯正治療で初期の段階ではレベリングといって歯のデコボコを治していくのですが、最初少し前に出てしまうこともあります。
矯正治療はまずレベリングした後、奥歯の方から並べていきます。前歯が引っ込むのは先生の言われるように1年半先ぐらいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/11/901:43:24

矯正器具のせいで口が閉じにくかったりします。
歯が動く速さは人によって違います。
(私といとこで同じ時期から矯正を始めましたが、普段硬いものを食べていたいとこは一年たった今でもあまり動いていません。普段やわらかいものばかり食べていた私はかなり速く動きましたが、すごく痛かったです)

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。