ここから本文です

ベンチプレス70㎏で10回できるのですが、

アバター

ID非公開さん

2017/11/902:34:28

ベンチプレス70㎏で10回できるのですが、

今年中に95㎏は上げたいと思っています
セットの組み方をおしえてください。
18歳身長185 体重74
プロテインは飲んでません。

閲覧数:
1,792
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gom********さん

編集あり2017/11/910:17:09

70kg×(39+10回)÷40=85.75kg(MAX)

95kg×40÷70kg-39=15回
95kg×40÷75kg-39=11回
95kg×40÷80kg-39=8回

上記の計算式は、ボディビルダーの筋繊維配分による、予想です。

そのまま挙げていても 年内なら、楽勝では!?

70kgなら、15回
75kgなら、11回
80kgなら、8回
それぞれ、挙げられれば、、
95kgは、挙げられます。

18歳なら、焦らなくても、、
男性ホルモンの分泌ピークは、20〜30歳です。
これからです!

120kg挙げまでは、プロテインは必要無し!
栄養過剰は、脂肪を増やすだけ!

週3回、トレーニングしてください!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jk4********さん

2017/11/903:07:46

メイン70kg、10R×2S。本番の2セット目で12R出来たら、72.5kgに漸進。やはり、2セット目が12Rになったら、75kgに漸進する。で、この75kgで10Rが出来たら、それで推定一発Max100kg。年内、100kg達成の可能性は大いにある。95kgなどと、中途半端なことを言っている場合ではない。

体重10kg増を目指して、食事量を大幅に増やせれば、100kgクリアというのは、それほど難しい話ではない。

ストリクト&フルレンジを励行していれば、漸進直後も8Rあたりが可能。だから、10R設定メニューを大きく崩してしまうというような、プログラム破綻も無い。数セッションすれば、直ぐに、設定の10Rに届くという感じになる。

疲れを持ち越さないよう、追い込みを避けマルチセットで切り上げる。筋の遅筋化を避けるということを念頭に置いて、徒にセットを重ねない。それで週3やる。通常のストレングストレーニングとして、見た目とか、パンプ感など求めずにやることで、75kgの10Rにて、一発推定が100kgになる。

chi********さん

2017/11/902:37:25

プロテインは腎臓や肝臓壊すから辞めたほうが良いよ。
75で10回とりあえずチャレンジしてみな?80キロ10回以上できたら多分100上がる