ここから本文です

チャングム、イサン、同伊、馬医、ソドンヨ、オクニョ運命の女、ホジュン、海神、...

アバター

ID非公開さん

2017/11/914:13:43

チャングム、イサン、同伊、馬医、ソドンヨ、オクニョ運命の女、ホジュン、海神、イビョンフンの作品はだいたい観てきました。他、朱蒙、風の国、広開土大王、テジョヨン、ケベク、クンチョゴワン、善徳女王、大王の

夢、鉄の王キムスロ、華政、チャンヒビン他にも色々観てきましたがこれは是非、観るべきだと言う王道的な歴史物って他にもありますか?オススメお願い致します

閲覧数:
2,167
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sao********さん

2017/11/1316:52:41

余り時代劇は見ないので、自分が見てきた中では、
「奇皇后」:チチャンウクとハジウォンが愛を守りながら、権力闘争の渦の中に入っていく物語です。
「チェオクの剣」:ハジウォンが初々しいです。可愛くて愛おしいです。
「三銃士」:出ている俳優が上手いので楽しめます。
「ファンジニ」:とにかくハジウォンが美し過ぎます。
「チュノ」:チャンヒョクが上手いですし、カッコいいです。
「太王四神記」:ペヨンジュンが普通に素敵でした。
くらいかな。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/11/1415:56:33

    回答ありがとうございます。全部、観ました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「オクニョ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rak********さん

2017/11/1214:14:17

王道ではないですが…


六龍が飛ぶ
根の深い木
三銃士
風の絵師
商道


とりわけ「六龍が飛ぶ」はオススメです^^
朝鮮建国に尽力した人物たちの物語です。

pik********さん

2017/11/1113:22:21

「風の絵師」は私もお勧めです。

あとは同じような感じだと・・

奇皇后
根の深い木
客主
王の顔
大風水
火の女神ジョンイ
王女の男
天命

この辺ですかね・・王道ではないかもしれませんが。

ryo********さん

2017/11/1112:04:38

時代物では、他に「風の絵師」も良かったですよ!

min********さん

2017/11/1000:17:35

けっこう色々観られてますね。
私も歴史物大好きです。
他には、
先日亡くなられたキムジュヒョクさん主演「武神」
「輝くか、狂うか」
「太祖王建」
「太陽を抱く月」
「チュノ」
「客主」
「奇皇后」
「千秋太后」
「快刀ホンギルドン」
「商道」

王道、と言えるか分かりませんが
面白く観た作品です。
ご覧になられてたらすいません。

pir********さん

2017/11/920:39:26

王道ではないですが、時代劇です。

麗<レイ>〜花萌えゆる8人の皇子たち〜

ファン・ジニ

武士 ペク・ドンス

美賊イルジメ伝

太陽を抱く月

推奴〜チュノ〜

成均館スキャンダル