ここから本文です

赤ちゃんのムキムキ体操について教えてください。 4ヶ月になる息子がいます。本...

アバター

ID非公開さん

2017/11/915:21:10

赤ちゃんのムキムキ体操について教えてください。
4ヶ月になる息子がいます。本でムキムキ体操の事を知り、たまにしています。(私の弟は何歳の時か忘れましたが、おちんちんが炎症を起こして

病院でむかれて大泣きしたことがあり、息子も予防の為にムキムキ体操をはじめました。)ここ数日、見えてなかった先っぽが見えるようになってきて昨日、ぷるんという感じで全部むけました。が、そのあと皮を戻そうとしても戻らず徐々に紫色になってきて焦りました。旦那が先っぽをつまんで元にもどしてくれましたが、旦那が休みでいたので良かったですが、いなければ、私では絶対元にもどせなかったと思い後で怖くなりました。旦那も怖いからもうやらない方がいぃんじゃない?と言っているんですが、むけたときに白いカスがビッシリついていたので、できたら少しずつでも清潔にしてあげたいなと思うのですが、また戻らなくなったらと思うと怖くて途中までしかできません。
本でも、むいた皮は戻してあげましょうとしか書いてないのですが、また同じように、皮が戻らなくなったときの対処法をご存知の方、こんなふうにしたらいいなどのアドバイスがあればお願いします。
※やらない、やらない方がいいなどは無しでお願いします。

閲覧数:
61
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/11/1423:44:14

ムキムキ体操自体はいいと思います。

紫色になっている状態はカントン包茎といい、うっ血して
最悪の場合は亀頭が壊死してしまう危険な状態です。
まだ包皮口も広がっていないので、慎重にやりましょう。

溝まで一気にいかなければその状態にはならないので、
片手で溝のところを押さえてそれ以上いかないようにして
おいてからゆっくり剥くといいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/11/915:30:13

包茎で皮が戻らなくなったら病院でしょう。

4ヶ月の赤ちゃんのちんぽの皮剥くのが今は普通なのか、小学校~中学にかけて剥いて行くもんだと思ってたが、すごいね。