ここから本文です

近鉄の形式どの路線を一番初めに覚えましたか?

i_l********さん

2017/11/915:57:41

近鉄の形式どの路線を一番初めに覚えましたか?

自分は奈良線、生駒線、難波線、京都線、橿原線、天理線、田原本線系統です。
http://kansaihenseihyo.wiki.fc2.com/wiki/%E8%BF%91%E9%89%84%E7%B7%A...

閲覧数:
36
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

2017/11/922:59:03

僕は小学校五年生ぐらいから近鉄特急の形式から覚えて、その次に奈良線系統の形式を覚えました。8000系、8400系など。900系も走ってたので、知ってます。その頃は、大阪線の形式は詳しくなかったですが、丸屋根車の形が違う(奈良線系統は扉の所が裾絞りになってるけど、大阪線系統は扉の所が真っ直ぐになってて裾絞りになってない)などは認識してました。昨年から大阪線系統及び南大阪線系統の形式を覚えました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mas********さん

2017/11/918:36:19

私は、名古屋線、湯の山線、鈴鹿線、四日市あすなろう鉄道(旧近鉄内部八王子線)山田線、大阪線の伊勢中川から青山町までを一番初めに覚えました。

gre********さん

2017/11/917:40:15

私は南大阪線沿線に住んでいるので南大阪線、吉野線、長野線、御所線、道明寺線系統です。