ここから本文です

以前のものが古くなったので新しい登記簿謄本(建物)を取りたいのですが住所が〇...

may********さん

2017/11/918:33:24

以前のものが古くなったので新しい登記簿謄本(建物)を取りたいのですが住所が〇区△町32番1、33番2、34番3のように参加あります。家屋番号は32番1のように一つです。

料金は600円でしょうか

?それとも1800円かかるのでしょうか?

補足法務局に電話したのですがうまく伝えられず。すみません。

登記事項証明書交付申請書を見てみました。最初の質問文の番地は無視してください。すみません。
地番
33番地2、34番地7、34番地8

家屋番号又は所有者
33番地2の1

と記入してあります。
種別は建物です。土地ではなく建物の登記簿謄本が必要なのですが土地3個分の料金も必要なのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ボブの父さん

2017/11/921:04:43

☆、法務局登記係で、誰でも建物の登記簿謄本の写し請求はできます。
先ず建物登記簿謄本の申請書に固定資産税請求書から建物の番号で、
記載して、建物登記簿謄本の全部の証明を部数を請求しすることです。
あると登記印紙を部数や枚数で、窓口で購入して貼ることを求めます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mia********さん

2017/11/919:33:06

戸建ての建物ですか?マンションですか?

戸建てなら建物だけ欲しいのであれば600円です。
マンションなら敷地権になっていれば、建物(600円)を取れば土地も載っています。
敷地権になっていないマンションは建物だけ(600円)ですが、土地も取って一緒にしておいたほうがいいと思います。

mof********さん

2017/11/919:03:01

2400円ではないでしょうか?

鬼に肉棒さん

2017/11/918:37:52

一筆あたり発生します。建物は別カウントです。
昔は一筆1,000円でネットだと950円じゃなかったかな。
(共同担保が沢山付いていると少し高くなりました。)
土地三筆を建物1つなら4,000円です。
今はいくらか分からないので法務局に確認してみてください。