ここから本文です

リフォーム会社の者です。 社内業務のシステム化を進めたいのですが、なかなか弊...

sakura_jutaku_soumuさん

2017/11/918:34:28

リフォーム会社の者です。
社内業務のシステム化を進めたいのですが、なかなか弊社に合う既成のシステムがありません。
そこで、まずは顧客情報からシステム化し、そこから徐々に受発注・原価管理及び経理に広げていき

たいと考えています。
そのようなシステムを作ってくださる方がおりましたらご連絡ください。料金につきましてはご相談させてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yma1111さん

2017/11/1221:13:07

会計freeeがおすすめです。

今の時代、開発するのは無駄、
エクセル使うのは非効率、

心底、そう思っております。

理由は、開発しなくてもいいものはたくさんある。エクセルでやるのは
計算式の誤り、いくつもシート開き大変、皆で共有できない、フィンテック未対応。

以上から私は、エクセルはほとんど使ってません。
今後エクセルはなくなるでしょう。時代遅れです。

弥生会計、、、、古いですね。10年前はいいですが、
今はちょっと、、、。

エンジニアはいりません。AIでいいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

f5tokioさん

2017/11/1019:57:34

御社の状況が全く判らない状況ですので、失礼なことを書かせて頂きます。私も自社で欲しいソフトを市販ソフトで色々検討しましたが、満足できるものが無く、独自開発を検討しました。結果独自ソフトの開発のため開発会社へ依頼しますが、ソフトを作成するプログラマーに自分の要望事項を正しく伝えることの難しさ、ソフト完成までの時間、金額があまりに係るので途中で諦めざるを得ませんでした。
参考までに独自作成したかったソフトは:略式原価計算、給与・賞与システム、経理システム等でした。15年位前で期間2年、費用は弊社の年商の3分の1でした。
その後市販ソフトの弥生会計を併用する方法で、Excelで数年掛かけて、ほゞ満足できるものを作ることができました。これも自分で望む事項を入れながら時間をかけて作れたからだと思っています。
社長さんの知りたいことをソフトという形に表すには市販ソフトとExcelの併用をご検討されるのも一つの選択肢かと思います。

余計なことでした、すみません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。