ここから本文です

人事面談で確実に異動したい場合の伝え方についてお聞きしたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/11/919:18:50

人事面談で確実に異動したい場合の伝え方についてお聞きしたいです。

僕は23歳の一年目新入社員です。
営業に配属になったのですがら確実に向いていないと自負してます。営業という仕事も、営業部の雰囲気もです。
色々な人から色々なアドバイスを受け、改善もろくにできず、混乱したまま負のスパイラルに陥ってます。

学生時代は営業希望で入りましたが、完全にミスマッチでした。

しかし、営業が嫌なだけで業界そのものには興味がありますし、むしろ好きです。
率直に言うと今すぐにでも異動し、営業でない職種につきたいのです。
具体的にどんなことに興味があるのかも入社してから把握しました。

もちろん入社したてで、わがままだとは思ってますが、色々と限界です。
年明けすぐに人事面談があるので、そこで自分の考えを伝えたいのですが、希望の通りやすい言い方を教えてください。

よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ddd********さん

2017/11/1110:48:30

自負しています、って。。
総合職で入っているなら分かりますが、営業採用ならかなり強引ではないですか?それなら辞めてキャリアチェンジ転職したら?と言われても仕方ないですよ

確実に異動できる方法なんてありません。
勝手ですが社内での部署異動のチャンスはありますか?と伺いを立てるところからです。
空きがあるかもわからないですし、そこにあなたの能力がフィットするのかもわからない。
むしろ優秀な成績を収めている方が異動希望など無理を言っても聞いてもらえる率が高いのが会社です。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/11/1110:52:54

総合職で入ってます。
    私の成績なんてほぼ皆無ですが、比較対象の同期も二極化してる状況です。

唯一自慢できる点といえば、今までいくつかの資格試験を受けてきたのですが、全て満点近くで合格できたとかそれくらいしかないです。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる